2022.09.30

ECH、「KAMIKA」が初のポップアップストアを開催 新感覚のクリームシャンプーが試せる

ECHはこのほど、トータルビューティーブランド「KAMIKA(カミカ)」において、初のポップアップストアを開催する。9月26日より、名古屋・大阪・東京で順次開催し、中心商品のクリームシャンプーの体験のほか、専門スタッフによるヘアケアの提案、限定商品の販売などを行う。「手軽に試したい」「テクスチャーが気になる」などの顧客の声に対応を図った。

ECHの「KAMIKA」は、「明⽇はもっと、美しい」をコンセプト掲げるトータルビューティブランド。中心商品の「KAMIKAクリームシャンプー」(6380円/税込)は、ダメージヘアに嬉しい「ヘマチン」「メリタン」や、9種類の植物エキス、海の恵みエキスをたっぷり配合し、刺激の強い合成界麺活性剤不使用の“泡立たない”新感覚のシャンプー。2018年の発売からの累計販売本数は、280万本(2022年7月末時点)を突破した。



ブラッシング、ぬるま湯での予洗いのあと、頭皮と髪にもみ込みながらマッサージし、洗い流すだけよく、1本でうるつや髪が叶う贅沢で時短なケアを提供。使い心地にもこだわり、天然由来成分が詰まったクリームを頭皮と髪になじませやすいよう、なめらかで優しいテクスチャーを採用。泡立たないからこそ、頭皮を丁寧にあらうことができる。

このほど、名古屋の「タカシマヤゲートタワーモール」(9月26日~10月4日)、大阪の「ルクア」(10月1日~10月10日)、東京の「渋谷スクランブルスクエア」(10月6日~10月12日)において、「KAMIKA」初となるポップアップストアを開催する。



ポップアップストアでは、「KAMIKA クリームシャンプー」をはじめとする全ラインナップを手に取ることができる。「クリームで洗う」という新感覚を体感してもらうため、簡単な体験サービスも実施し、専門スタッフがカウンセリングしながら、最適なヘアケアを提案。さらに先着で「KAMIKA」のクリームシャンプーを含む、スペシャルギフトのプレゼントも行う。

オンラインでの展開がほとんどないお試しサイズや、限定復活の季節限定の香り、ブラシなどのヘアケアアイテムを含めた贅沢なセットなど、店舗限定商品の販売も実施。ポップアップストアで気になった商品を自宅でも気軽に試すことができる。また、ポップアップストア来店者限定のお得なクーポンも配布する。

オンライン販売をメインに行い、これまで実店舗での展開がなかった「KAMIKA」では、「もっと⼿軽に試したい」「テクスチャーがどんな感じか気になる」などの声が多く寄せられていたとし、こうしたニーズに対応するべく、ポップアップストアの開催に至ったとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事