2022.09.14

NOLAH、カスタムオーダー可能なD2Cジュエリーブランド「CADNI」発売 最大2000通り超のパターンを提供

NOLAHは9月1日、全製品カスタムオーダー可能なD2Cジュエリーブランド「CADNI(キャドニ)」をリリースした。宝石や地金の組み合わせで最大2000通り以上のパーソナライズを実現するとともに、デジタル上でありながら細かなカスタムオーダー体験を構築し、D2Cの新しいあり方へ挑戦するとしている。

NOLAHが提供を開始した「CADNI」は、コンセプトやデザイン性に特徴のあるアイテムを自分なりにこだわりながらオーダーすることができるカスタムオーダー・ジュエリーブランド。

カスタムオーダーできるのは、宝石の種類、地金のトーン、地金の質感の3種類で、どこか1つを変えるだけで、他の誰とも被らない、自分にぴったりのアイテムをオーダーすることができる。クオリティの高さにもこだわり、オーダー後は、国内の工房・工場・職人が1つひとつ製作する。カスタム料金は、一部を除きほとんどの場合が無料。カスタムオーダー費用込みで、1万円代~3万円代を中心に製品を展開する。

「CADNI」では、「サイトからその場で直接買えない」「購入前に、1人ひとりのカスタムオーダーを反映した着用イメージを作成して送付」等、ユニークな取り組みも展開。ユーザーの「カスタムが似合うか分からない」などの不安を払拭するため、デジタル上でありながら1人ひとりに合わせたオーダー体験を実現し、新しいD2Cブランドの形へ挑戦していく考えを示した。

「CADNI」を立ち上げた背景には、「日常使いのジュエリーを通して、今よりもっと自分の価値観やらしさを表現していただきたい」という想いがあるとし、カスタムオーダー体験によって、より「自分に合う製品」に出会い、その先で自分らしさや個性を自由に輝かせてほしいとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事