2022.09.09

ABCテレビ、アンガールズMCのファミリーショッピング番組を放送開始 家族の悩みを通販商品で解決

MCはアンガールズ(写真左から2、3人目)。ゲストにギャル曽根さん(写真左から1人目)と東京ホテイソン(写真左から4、5人目)

ABCテレビは9月10日、お笑いコンビ「アンガールズ」がMCを務める新感覚ファミリーショッピング番組「ただいま通販 芸能人ファミリーの問題 ヒット商品で解決SP」を放送する。芸能人の里帰りに密着し、通販の人気商品で家族の悩みを解決するもので、ゲストにはギャル曽根さんとお笑いコンビ「東京ホテイソン」が登場する。

ABCテレビが放送する「ただいま通販 芸能人ファミリーの問題 ヒット商品で解決SP」は、芸能人がカリスマ通販バイヤーを連れて実家へ里帰りする新感覚のショッピング番組。家族から悩みを聞き取り、それを解決する通販商品を実家にプレゼントするという親孝行な企画となっている。

MCを務めるのは、お笑いコンビの「アンガールズ」。里帰りするゲストには、ギャル曽根さんとお笑いコンビ「東京ホテイソン」が登場する。ギャル曽根さんは京都府舞鶴市に里帰りし、女手ひとつで“大食い3姉弟”を育てたという、料理好きの母・冨美子さんに悩みを聞く。


▲ギャル曽根さんは料理好きの母・冨美子さんの悩みを聞く

一方、「東京ホテイソン」のたけるさんは、実家は自動車整備工を営んでいるという岡山県高梁市に帰省。両親からの悩みを聞き取った。


▲「東京ホテイソン」のたけるさんは両親からの悩みを聞き取った

今回聞きつけた悩みは、「料理の下ごしらえが面倒臭い」「ウォーターサーバーの水やタンスなど、重いものを運ぶのが大変」「よく寝たつもりなのにまだ疲れが…」など。そんな困りごとの現場に、颯爽と通販の匠たちが登場し、絶妙にマッチした商品をプレゼン。両親を納得させ、悩みを解決できるのか…という番組となっている。

さらにスタジオでも、テレビで活躍するカリスマ実演販売士たちが登場。1日に2億円を売り上げ、自ら商品開発も手がけるレジェンド松下さん。1 日の最高売り上げは2億円、販売士歴28年のカリスマバイヤー・マーフィー山口さん。通販士27年目の大ベテランで、某通販番組で1日の最高売上として2億3千万円分売った記録を持つ福島豊さん。マイナス13キロのダイエットに成功したことのあるモデルで、姿勢アドバイザーのNICAさんが、芸能人の実家の悩みを解決する6つの通販商品を紹介する。


▲レジェンド松下さんが商品を実演

扱う商品はどれも人気商品で、「アンガールズ」の田中さんが「手に入れたら生活 が楽しくなりそう!」とうなるスゴいアイテムも登場。親孝行な新感覚ファミリーショッピング番組として、他の通販番組より、リアル&ほっこりできる商品紹介が展開するとしている。

「ただいま通販 芸能人ファミリーの問題 ヒット商品で解決SP」の放送は、2022年9月10日、13時28分~15時。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事