2022.09.07

Amazon、「カー用品取付・交換サービス」の対象商品を拡充 ドライブレコーダーを追加

Amazonはこのほど、「カー用品取付・交換サービス」において対象商品を拡充した。新たにドライブレコーダーが対象に加わり、利用者は数万点の対象商品で本サービスを利用になった。車に適合するパーツだけを検索できる「Amazon Confirmed Fit」機能を一緒に利用することで、商品検討から購入、取付・交換までをより簡単に行える環境を提供しており、オンラインでのカー用品購入における顧客の負担軽減をサポートする。

カー用品のオンラインでの購入ニーズが高まる中、Amazonでは、商品詳細ページから取付店舗や取付希望日時指定し、商品の注文と同時に取付を申し込みできる「カー用品取付・交換サービス」を導入している。

同サービスにより購入者は、自身での取付・交換や、取付店の予約の手配などのわずらわしさを解消できる。購入したカー用品は、取付店舗に直接配送されるため、購入者は当日に車で取付店舗に来店するだけで取付・交換を受けることが可能だ。



このほど、「カー用品取付・交換サービス」の対象商品を拡充し、既存のタイヤ・バッテリーに加え、ドライブレコーダーを対象に追加した。これにより「タイヤ」「バッテリー」「ドライブレコーダー」の3つのカテゴリ、合計数万点の商品で同サービスを可能になった。



自動車での外出も増える秋の行楽シーズンに、「最新のドライブレコーダーを取付したい」「愛車のメンテナンスやアップグレードを行いたい」といった顧客のニーズに対応を図った。

Amazonは、車種に適合するパーツを簡単に検索できる機能「Amazon Confirmed Fit」も提供している。「Amazonガレージ」に愛車の情報を登録するだけで、Amazonが取り扱う数千万点のカー用品の中から車種に適した商品のみを絞り込むことが可能で、各商品詳細ページでも車種ごとの適合性を確認できる。この機能と「カー用品取付・交換サービス」を合わせて利用すると、適合するパーツ選びから商品の購入、取付・交換の手配までをスムーズに済ませることができる。

「カー用品取付・交換サービス」は、「タイヤ館・COCKPIT」「55ガレージ」「グーネットピット」の対象店舗で利用が可能。2022年9月6日時点で、タイヤ交換は全国数千店舗、バッテリー・ドライブレコーダーは数百店舗が対象となっており、取付店舗は順次の予定。Amazonは今後も、豊富な品揃えとサービスの拡充を通して、お客様のお買い物をサポートするとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事