2022.09.04

ネットスーパーECモール「マルクト」、対応エリア拡大 約1万5000品目を当日配達

ルーフィは8月29日、地域の店の商品をまとめて買ってまとめて届けるネットスーパーECモール「御用聞きモール『マルクト』」(以下:マルクト)において、配送エリアを拡大した。新たに3号エリアとして、東京都江東区(一部地域を除く)、墨田区・江戸川区(各一部地域のみ)に対応した。ピーコックストアやスギドラッグなど、地域のショップも続々加盟している。

ルーフィの提供する「マルクト」は、地域のスーパー・ドラッグストア・ベーカリー・スイーツ・和菓子屋など、日常の買い物をWebで「横断的」に買いまわることができるサービス。御用聞きネットスーパーECモールとして、地域の加盟店の商品をまとめて購入し、まとめて受け取ることが可能だ。地域の店舗を1つのサイトに集積したネットスーパーECモールは、国内初の試みとなる。

このほど、対応エリアを拡大し、従来の大田区を中心とした「1号エリア」、豊島区池袋を中心とした「2号エリア」に、江東区大島を中心とした「3号エリア」を追加した。これにより配送カバーエリアは、3エリア合計で約56万世帯となった。

新たに追加した江東区中心の「3号エリア」は、オープン時からスーパーマーケットの「ピーコックストア」、ドラッグストアの「スギドラッグ」、ベーカリーの「Round Bake-House」と複数業種の店舗が加盟している。

既存の配送エリアも含め、今後も随時、地域に密着した小売店舗やテイクアウト専門店を増やし、ネットスーパーの「モール」としての店揃えを拡充していくとしている。

なお「マルクト」では、9月10日を「マルクトの日(0910)」と称し、9月5日~9月11日に全エリアで、ポイント最大20倍企画などを含む大感謝祭を開催する。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事