2022.09.04

シェア買いアプリ「カウシェ」、事業者向け表彰イベント「KAUCHE AWARD」を10月6日に開催

シェア買いアプリ「カウシェ」を提供するカウシェはこのほど、「カウシェ」に出店する事業者をカテゴリー別に表彰する「KAUCHE AWARD(カウシェアワード)」を10月6日に開催すると発表した。第1回目となる今回は、オンライン・オフラインにて同時開催し、「KAUCHE AWARD総合大賞」「シェア買い部門」「サステナブル部門」など6つのカテゴリーで表彰する。

カウシェの提供する「カウシェ」は、友人や家族、またはSNS上の誰かと、自分を含めて2人以上で購入をする「シェア買い」をすることで、割引価格で商品を購入できるシェア買いアプリ。「世界一楽しいショッピング体験をつくる」をミッションに2020年4月に創業したカウシェは、同年9月にシェア買いアプリ「カウシェ」をリリースした。

リリース当初の取り扱い商品は食品のみのだったが、サービスの幅を広げ、日用品や家電・化粧品など、多くの事業者が出店している。2022年2月には、「大人数シェア買い機能」をリリースし、2000人でのシェア買いに成功するなど、シェア買いの楽しさの周知を進めている。

このほど、「カウシェ」に出店している事業者の中から、2021年9月から2022年8月までの売上額、販売数量、リピート率、SNSでのシェア数、ユニークな施策や廃棄削減のためのサステナビリティの観点等を総合的に評価し、カテゴリー別に表彰するイベント「KAUCHE AWARD」を10月6日に開催すると発表した。

初回開催となる今回は、「KAUCHE AWARD総合大賞」「シェア買い部門」「リピート部門」「バズ部門」「ユニーク施策部門」「サステナブル部門」の6つのカテゴリーで表彰する。オンライン・オフラインにて同時開催し、「カウシェ」出店者の参加希望を専用のWebフォームにて受け付けている。

カウシェは、「SNSを通して新たな顧客にリーチできるECアプリ」として、事業者に新たな販路を提供していく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事