2020.04.27

ネットプロテクションズ、BtoB決済代行「NP掛け払い」を動画生成スマートエンジンに提供

ネットプロテクションズは4月23日、カクテルメイクが提供する動画生成スマートエンジン「RICHKA」に、BtoB・企業間決済代行サービス「NP掛け払い」提供を開始した。

「NP掛け払い」は、ネットプロテクションズが企業(売り手)と企業の顧客(買い手)の間に入り、買い手への与信から請求書の発行、代金の回収、未回収リスクの保証まで掛け売り業務全てを請け負うBtoB・企業間決済代行サービス。

「NP掛け払い」の導入により売り手は、営業活動などの価値創造に繋がるコア業務に集中できる。法人から個人事業主までを対象に柔軟に掛け売りの提供ができるため、販路拡大・売上向上も見込めるツールとなる。本格提供の開始以来、加盟企業数(アカウント発行数)は約1700件、累計利用数は260万社を超えている。

カクテルメイクは、請求書の送付など、決済業務の一部を秘書代行サービスに委託していたが、取引の増加に伴い決済業務の一部代行では効率化が進まなかったという。特に既存顧客の収益最大化をミッションとするカスタマーサクセスチームの時間が、請求関連業務に割かれるようになったことから「NP掛け払い」の導入に至ったとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事