2022.08.31

関西電力、顧客向けECモール「かんでん暮らしモール」で車の出張整備サービスを提供開始

関西電力は8月25日、暮らしのお役立ちサービスに特化した「はぴeみる電」会員向けのECモール「かんでん暮らしモール」において、Seibii(セイビー)社が運営する車の出張修理・整備・パーツ取付けサービス「Seibii」の提供を開始した。「かんでん暮らしモール」独自の特典を用意し、自社ユーザーによりお得にサービスを提供する。

関西電力の運営する「かんでん暮らしモール」は、同社の電気およびガスを契約する顧客向けサービス「はぴeみる電」の会員向けECモール。「どこに頼めばよいかわからない暮らしのお困りごとを解決する!」をコンセプトに、暮らしのお役立ちサービスを提供している。

このほど、Seibii社の運営する車の出張修理・整備・パーツ取付けサービス「Seibii」の提供を開始した。Webから簡単に車に関する相談・依頼が可能な出張整備サービスで、国家資格を有するプロの整備しが顧客の自宅へ出張し、バッテリー交換やドライブレコーダーの取付、車検などに対応する。

カーディーラーへの持ち込みが不要となるため、利用者は時間や手間を削減することができる。出張整備における作業内容や費用は、整備士が利用者の相談を受けて事前に確定するため、安心して利用可能となっている。整備士は「Seibii」の厳しい採用基準をクリアしており、顧客の車に関する悩みからアフターケアまで、専門的な質問にも対応することが可能だ。

「かんでん暮らしモール」の限定特典として、同サイトからの「Seibii」の利用で、支払い金額の1%分の「はぴeポイント」をプレゼントする。

「かんでん暮らしモール」は、電動自転車サブスクや駐車シェアなど、生活サポート分野においてサービスの拡充を図ってきた。今後も新規サービス提供事業者との提携を進めるとし、多様化するユーザーのニーズに応えるため、新たなサービスのラインナップを拡大するとともに、様々な価値を組み合わせたサービスの提供に取り組んでいく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事