2020.04.25

「楽天市場」で人気沸騰の「ふっこう復袋」とは?有力店がコロナから地元を救う!注目商品を一覧で紹介

「ふっこう復袋」は北海道から始まった

「楽天市場」で「ふっこう復袋」という商品を見かける機会が増えた。それも1店舗が販売しているのではなく、全国のさまざまな店舗から販売している。「楽天市場」のランキングにも「ふっこう復袋」が軒並みランクインしているようだ。にわかに人気が沸騰する「ふっこう復袋」とはどんな商品なのか。

販売ページを除くと、「新型コロナウイルスの影響で行き場を無くした商品を抱えて困っているメーカーや業者が多くいます」「そんな地元の企業の力になりたい」「地域から全国に元気を届ける」などのフレーズが並ぶ。どうやら新型コロナウイルスで行き場を失った地域の特産品などを「ふっこう復袋」という形で販売する企画のようだ。


「ふっこう復袋」を販売店ではこのようにコンセプトを紹介

行き場を失った理由はさまざま。「物産展の中止」「観光客の激減」「飲食店の営業自粛」「花見の中止」など新型コロナウイルスによって消費者の外出や店舗の営業が制限される中で、販売できずに積み上がった商品は全国各地にある。

こうした特産品をセット商品としてお得に詰め合わせて販売しているのが「ふっこう復袋」なのだ。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事