2020.04.26

【コロナ対応】ヤフー、初めて検索広告に出稿する広告主に広告料1万円分を支援

ヤフーは4月23日、初めてYahoo!広告の「検索広告」に出稿する広告主を対象に、広告料金1万円分を支援するキャンペーンを開始した。期限は6月30日まで。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の要請により、イベントやプロモーションの中止を余儀なくされ、予定していたマーケティング施策が実施できない企業をキャンペーンにより支援する考え。同キャンペーンでは、店舗の来店予約などユーザーに対して外出を促す目的の広告は対象外となる。

「検索広告」は、「Yahoo!検索」で検索したキーワードによって、検索結果ページに表示されるテキスト広告。商品やサービスを探している購買意欲の高いユーザーに絞って広告を表示させるため、効率の良い広告配信が可能なサービス。広告を掲載する曜日・時間・地域など、表示範囲を柔軟に変更でき、ターゲットを絞った効果的なサイトへの集客が可能。広告予算は任意に設定できるため、大きな投資額を用意しなくても、予算に応じて施策を開始できる。

キャンペーンの対象となるのは、6月30日までの期間内に指定のぺージからYahoo!広告「検索広告」に初めて登録した広告主のみ。指定ページ以外からの申し込みは適用外となる。


【キャンペーン概要】
期間:4月23日~6月30日
対象条件:
1.適用は、4月23日から6月30日の期間内にYahoo!広告「検索広告」に始めて登録した告主のみが対象。それ以外のページからの申し込みは適用外
2.4月23日から6月30日にYahoo!広告「検索広告」に初回の前払い広告料金を1万円以上入金した広告主のみが対象

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事