2020.04.24

持たざる時代へ

「レントコ」ページより

ストリームが4月21日に家電のレンタルサイト「レントコ」を開設しました。家電もついに「所有する時代」から「レンタルする時代」に。消費支出の半分以上が書籍や映像ソフトなど「モノ購入」の自分にとってはなんとも信じがたい話です。

とは言え、新しいもの好きということもあり早速登録し、完全実費で利用してみました。記念すべき最初のレンタル利用はヤマハのサウンドバーです。

yamaha
YAMAHA YAS-109 フロントサラウンドシステム Alexa Built-in


大型連休に向け、DVD・ブルーレイソフトやゲームソフトを世界中のECサイトから買いあさったので、それに大いに活用していこうという算段です。巣ごもり需要の模範例ですね。

オープン記念ということで配布していた50%OFFを利用しての注文明細がこちらです。

meisai
送料無料もうれしい

併記されていた参考販売価格(22300円)の1割で、2週間利用できると考えたら、かなりお得な気がします。ただ、利用料金に関しては、使用頻度や各家電の特色によってユーザーの受け取り方も変わっていきそうですね。もし、以前レンタルした商品を、ストリームのECサイト「ECカレント」で購入する場合、支払ったレンタル料金分を割引みたいなことになったら一気に神サービスなのですが。

実際に届いてみてから利用と返却を完了した上での、サービスのレポートもサイト上で更新していければと思います。ひとまずはお得な商品を探し、「レントコ」を巡回する日が続きそうです。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事