2022.07.23

ゴルフウエアのPRIVATE STORE、ストリート系ゴルフウエアをEC展開 若年層がターゲット、「私服にも使える」を提案

ストリート系ゴルフウェアを展開

ゴルフウエアのPRIVATE STORE(プライベートストア)は2022年1月から、ストリート系ゴルフウエアブランドのECサイト「FORE street golf wear Online store」を運営している。

ゴルフウエアのデザインやPR、販売までを全て自社で手掛ける。ストリートファッションを基調としたデザインが特徴で、「ターゲットはゴルフをライトに楽しむ若年層」(同社)とする。ゴルフをしていないときでも違和感なく着用できる仕様となっている。男性モデルを起用しているが、ユニセックスで展開している。小さいサイズを選べば女性にも合う。


「FORE street golf wear」のブランドロゴ

生地や製法にもこだわり、国内で生産している。生地の買い付けから自社で行うことで、品質の高い商品を安価に提供できるという。

環境に配慮した生産を意識しており、再生可能な生地を使用している。ゴミをなくすために需要に合わせた生産を行い、在庫は持たない姿勢をとる。ブランドの知名度を高めて生産量を増やしていく考えだ。

4月から韓国のゴルフウエアのモールである「SECONDOOR」でも販売を開始した。若い人から好まれるファッション性の高いゴルフウエアブランドが出店しているモールで、日本のブランドが出店するのは初めてという。「これをきっかけに韓国でも日本のブランドが注目されてほしい」(同)とする。

ブランドは、安本義和社長の友人であるデザイナーの千田拓哉氏と2人で立ち上げた。宣伝力やデザイン、縫製の技術など、お互いの強みを生かしてブランドの認知を広げていくとしている。


「FORE street golf wear Online store」
https://private-store.jp/



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事