2022.07.18

Amazon、「プライムデー」で過去最高の国内記録を更新 過去最多ユーザーが利用、総額270億円以上を節約


中小事業者の売上個数は1400万個


「プライムデー」において中小企業が多くを占める販売事業者様による売上個数は約1400万個で、「プライムデー」における販売事業者様の売上は過去最大になった。6月21日~7月11日のキャンペーン期間中に、6万社以上の中小規模の販売事業者様が参加した「日本の中小企業応援キャンペーン」に、30万人以上の顧客がエントリーした。

アパレルブランド「axes femme(アクシーズファム)」を展開するアイジーエーの五十嵐昭順社長は、「『axes femme』は、生産過程での廃棄ゼロを目指しながら、ヨーロピアンヴィンテージの世界観にこだわったファッションアイテムを販売しています。中小規模の生産者の想いとこだわりが詰まったストーリーを紹介する特集ページでの当社の取り上げや、プライムデー前に開催された「日本の中小企業応援キャンペーン」への参加により、たくさんのお客様に私たちの商品をお買い求めいただけました。また、フルフィルメント by Amazon(FBA)の活用により、多くのお客様からのご注文に迅速な配送でお届けできるので、安心してプライムデーを迎えることができました」と話す。

完全栄養食ブランド「BASE FOOD」を展開するベースフードのマーケティング担当 鯉沼花帆氏は、「『BASE FOOD』は、『主食をイノベーションし、健康をあたりまえに』をミッションに、完全栄養の主食を開発・販売しているフードテックブランドです。今年のプライムデーでは、主力商品である『BASE BREAD』を中心に在庫を豊富に取り揃え、販売しました。日ごろからAmazonをご利用のお客様にご好評いただいていますが、プライムデーを通じてより多くのAmazonプライム会員のお客様にBASE FOODの商品をお届けできたこと、大変うれしく思っています。プライムデーでの反響も参考にしながら、今後の製品・サービス改善に取り組んでまいります」と話す。


「HIKAKIN Dream Gift Set」も好評


Amazonプライムの日本におけるサービス展開と、動画クリエイターのHIKAKINのYouTube活動が共に今年で15周年の節目を迎えることから、Amazonで取り扱う商品の中から HIKAKIN さんが厳選したゲーミングアイテムや家電などの商品を詰め合わせた「HIKAKIN Dream Gift Set」を抽選で15人にプレゼントするTwitterキャンペーンを実施し、多くの応募を集めた。


▲Amazonの公式Twitterアカウントで公開したスペシャル動画

6月23日と7月4日にAmazonの公式Twitterアカウントにて公開したスペシャル動画は、7月13日までの間に計130万回以上再生された。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事