2022.07.16

冷凍弁当通販「健康直球便」、2カ月連続で楽天市場の月間優良ショップに選出 レビュー平均4.72

高齢者専門宅配弁当サービスを展開するシニアライフクリエイトはこのほど、「楽天市場」にて運営する冷凍弁当の通販事業「健康直球便」が、2022年5月度、6月度の「月間優良ショップ賞」を連続受賞したと発表した。管理栄養士による監修や、豊富なラインアップによるリピート利用などが好評を得て、ショップレビュー平均★4.72を獲得している。

シニアライフクリエイトは、2020年5月に楽天市場で冷凍弁当の通販事業「健康直球便」を開始。商品ラインアップには、エネルギーや塩分調整が必要な人向けの「カロリー・塩分調整食」、たんぱく質や塩分の調整が必要な人向けの「たんぱく・塩分調整食」、胃や腸の負担を考慮した「消化にやさしい食」、歯茎と舌でつぶせる柔らかさの「やわらか食」、噛む力や飲み込む力が弱った方向けの「ムース食」などが並ぶ。

継続して食べる場合にも飽きがこないよう、たとえば「カロリー・塩分調整食1セット10食分×3種類」の注文であれば30種類のメニューというように、全種類違うメニューを届ける。2021年6月には、20~40歳台の人をターゲットに手軽にダイエットを始めたい人向けに糖質を10g以下に調整した「糖質制限食」も導入した。

このほど、「健康直球便」は、「楽天市場」の2022年5月度、および6月度の「月間優良ショップ」に選出された。「楽天市場」では、出店する約5万5000店舗の中から、ユーザーから高い評価を得た上位1%の店舗を「月間優良ショップ」として選出しており、「健康直球便」は、「楽天市場」の全商品のレビュー件数2112件の平均が★4.61、ショップレビュー件数888件の平均が★4.72と、多くの利用者から高い評価を得ている。



さらに3カ月に1度「楽天市場」で開催されている「楽天スーパーセール」においても、「弁当・駅弁」部門の週間ランキング1位に「健康直球便」の「カロリー・塩分調整食」が選ばれた(集計日5月30~6月5日)。

こうした好調の要因として、「健康直球便」の弁当の全てを管理栄養士が監修していること、自宅での食事に困っている高齢者や離れて暮らす両親に購入する人が増加していること、種類も豊富なためリピート利用をする人や毎日の料理の負担軽減・健康のために利用する人が多いことを挙げた。今後も食生活課題の改善に取り組んでいくとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事