2020.04.23

ecbeing、ECサイトを最短2週間で構築 「メルカート」新プランをコロナ対策で初月無料に

ecbeing(イーシービーイング)は4月23日、短納期でECサイトを構築できるメルカート「クイックスターターパック」をリリースした。最短2週間でECサイトを構築することが可能。新型コロナウイルスの影響でリアル店舗の閉鎖を余儀なくされている小売店や飲食店をサポートするため、当面の間メルカート「クイックスターターパック」を初月の月額利用料を無償にする。リアル店舗を主力とする事業者のEC化のハードルを下げ、事業継続のサポートを行う考えだ。

「メルカート」は、ecbeingが提供するクラウド版ECカート。主力のパッケージシステムがカスタマイズを前提としており、中規模・大規模EC向けのシステムだが、「メルカート」はクラウド版でカスタマイズには基本的に対応しないものの、パッケージで培った機能性を備え、機能を自動的にアップグレードする。ECサイト構築にかかる期間もパッケージより短かったが、今回の「クイックスターターパック」でさらに短期間で構築できるようにする。


2週間でサイト開設まで行うスケジュールのイメージ

新型コロナウィルスの蔓延により新たな販売チャネルへの進出が必要な事業者が増加していることを受けて、サービスを開発した。「メルカート」の標準機能はそのまま利用でき、デザインはテンプレートから選択することで迅速に構築できる。セキュリティーレベルは維持し、強みであるサポート力を生かして販路拡大の要望に対応する。

「クイックスターターパック」でライトにECサイトを立ち上げた後に、本格展開するためにパッケージプランへ移行することも可能。パッケージプランでは、独自のカスタマイズにも対応しており、より顧客の要望に応えたサービスを実現できるという。

初月の月額利用料は無料だが、決済など外部サービスの費用は初月から発生する。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事