2022.07.10

韓国商社のF.GROUND、ビーガンコスメブランド「DEAR DAHLIA」の国内普及を推進

韓国の商社であるF.GROUNDは、韓国の化粧品メーカーのバラムインターナショナルが展開するビーガンコスメブランド「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」の日本における宣伝活動を行う。
 
女性の個性や美しさの象徴と言われるダリアの花からインスピレーションを受けて誕生したブランドで、製品にはダリアの花のエキスが含まれている。エキスには抗酸化作用があり、アンチエイジング効果などが期待できるという。
 
リップやアイシャドーもダリアの花をイメージした8角形のケースとなっている。パッケージは大理石の柄となっており、高級感を出している。「環境に配慮した、洗礼された女性が使用するイメージ。価格設定も高い」(野田佳代社長)と話し、韓国コスメという部分はあえてPRしていない。

2017年12月にECサイト「DEAR DAHLIA日本公式オンラインストア」を開設した。たくさんのグリッターが入ったリップスティック「ALLURE SHINE LUSTROUS LIP PLUMPER」(税込4114円)はベストセラー商品で、世界的に人気の商品となっているという。唇にぬると、ピリピリとした刺激を感じるプランプ効果があり、唇をふっくらと見せることができる。


▲ベストセラーのリップスティック

アイシャドーもパレットやグリッタータイプなど、多くのラインアップがある。一つの商品に対してカラー展開が多いことも特徴。ビーガンコスメはメーキャップを展開するブランドが少なく、カラー展開も少ないことが多い。「トレンドを押さえ、選ぶ楽しみもある」(同)として、毎年、新商品や新色を発売している。
 
ビーガンコスメの、日本での認知度を高めるため、2021年に銀座三越に直営店をオープンした。実際に商品を手に取ってもらうことで購入につなげている。また、ビーガンの活動を行っている人やブランドイメージに合う人を選定し、SNSなどで情報発信を行うことで、ブランドの認知を高めていく。


「DEAR DAHLIA 日本公式オンラインストア」
https://deardahlia.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事