2022.07.05

【「リピートPLUS」新機能の魅力を聞く】w2ソリューション 山田大樹CEO「高度な『頒布会』『パーソナライズ』を実現」


――顧客との関係を強化したり、継続利用を促す機能開発を強化しているのか?

新規顧客を獲得するための広告コストが高騰している。EC事業者の競争が激化しており、集客がうまくいかない事業者も増えている。

自社のブランドに共感してくれる顧客を集め、どれだけ長く愛用してもらえるかを突き詰める事業者が増えている。当社もそのニーズに応えられる機能の開発を強化している。

7月にはオウンドメディアに関する新機能の提供を予定している。顧客に共感を得るためには、コラムや記事で自社の考えやこだわりをしっかりと配信していくことが重要になる。その施策を、より安心して効率よくできるような機能を提供する。

――外部サービスとの連携も増えているのか?

2021年には30社以上とサービス連携を実施した。2022年に入ってからもさまざまなサービスとの連携が進んでいる。

これまでに提供している連携サービスで、最も活用されているのはLINEだ。標準機能でLINEでつながったユーザーに向けてのメッセージ配信や、ステップメールのようなメッセージ配信ができる。有料の連携ツールもあるが、「リピートPLUS」なら標準機能として無料で連携できるため、コスト削減にもつながると好評だ。

――運営代行やコンサルティングを行うグループ会社も好調だと聞く。

顧客企業が欲しがっているのはシステムだけではない。当社はただ顧客企業の要望に応えるだけではなく、結果を出さないといけないと考えている。事業を成長させることにコミットしようと考えると、そのためのパーツが増えていく。

当社ではシステム選定から最適なマーケティング、バックヤード効率化など多様な課題を解消する提案ができる。グループを挙げた総合力も強みとなっている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事