2020.04.22

ターゲット「外」からも熱い支持!

腕時計や美容品のEC、店販、卸を手掛けるウエニ貿易では、男性をターゲットとしたドイツ製時計ブランドが、このところ女性ファンを増やしているといいます。女性向けのプロモーションを仕掛けたわけではなく、スタイリッシュなデザインや、より質の高い時計を買い求める女性が増えたことが要因なのだとか。

上記のブランドの名称は、「DUFA(ドゥッファ)」。価格帯は4万円くらいのものを多く取りそろえています。ドイツ建築で有名な造形学校「バウハウス」のデザイン哲学を受け継いでおり、シンプルで無駄のないデザインが特徴的です。

メインの顧客はもちろん男性ですが、質の良さを求める40代女性が買うケースが増えているとのこと。2019年11月、ドイツ大使館が主催する国際イベント「ドイツフェスティバル」に出展したところ、男性だけでなく多くの女性が足を止め、実際に購入したそうです。

4万円の時計は、私にとってはリッチな買い物です。女性の社会的な活躍と自立、質のよいものを追求する姿勢が、「DUFA」の女性ファンを広げている背景のように思います。

普段はデザインが華奢で愛らしいものを手に取ることが多いですが、いつかは「DUFA」が似合うような大人の女性になりたい、と思います。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事