2022.06.18

ニトリ、アプリに来店時に使える新機能「アプリde注文」を追加 店内で商品をスキャン、配送や取り寄せ可能に

ニトリは6月16日、「ニトリアプリ」において、店内で商品をスキャンしながら取り寄せ手続きを完結できる新機能「アプリde注文」を追加した。店舗での買い物をサポートし、利便性の向上を図った。

ニトリの提供する「ニトリアプリ」は、ECサイト「ニトリネット」での買い物に加え、実店舗に来店した人の買い物をサポートする便利機能「店内モード」を搭載。このほど「店内モード」の新機能として、商品の取り寄せを簡単に手続きできる「アプリde注文」機能を追加した。

「アプリde注文」機能を使うと、実店舗で商品のバーコードをスキャンして注文リストを作成し、レジで画面を見せて会計を済ませることができる。大型家具もインテリア小物も、商品の種類や大きさに関係なく、手元のアプリで商品のバーコードをスキャンすればよく、商品を持ち上げてカートに入れるといった作業は不要。


▲バーコードをスキャンして注文リストを作成

「手ぶら」でレジに行き、スマホの画面で注文リストを見せて会計するだけで、商品の配送や取り寄せの注文手続きが完了できる。その日のうちに持って帰りたい商品とまとめて会計できる点も便利だ。


▲レジで画面を見せるだけ

ニトリでは、今後も快適な買い物サービスの向上に力を入れていくとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事