2022.06.18

eBay Japan、ファッション専門EC「MOVE」の新テレビCMを放映 玉城ティナさんが鮮やか七変化


【玉城ティナさん撮影後インタビュー】

Q.CM撮影を終えての感想を教えてください

2日間かけて色々なスタイルを着ることができました!お洋服もメイクも色々と変えるのは久々だったので、楽しかったです。前日の天気が雨だったので大丈夫かなと不安だったのですが、撮影当日は晴れて良かったです(笑)

Q.「Qoo10」を普段はどのように利用されていますか?そして印象を教えていただけますか

「Qoo10」について、最初はコスメとか美容アイテムが豊富であるという印象がありました。でも、「Qoo10」は生活用品、食料品など幅広いジャンルをカバーしていることを、私や友達も使っていくうちにどんどん知れて、色々なものが売っているんだなって思いました。

Q.ファッションサービス「MOVE by Qoo10」をご覧いただいた感想を教えてください

動画だと分かりやすさ、生地の質感、ライティングによる見え方もはっきり分かりますよね。また色々な動画で投稿することによって、色々な人の合わせ方も分かるので、最近の私たち世代の特徴かもしれないのですが、やっぱり動画を見て買ったりすることはすごく増えていると思います。また、今回「MOVE by Qoo10」を使ってみたところ、モデルさんが着用している動画が投稿されているので、自分の身長とも比べやすく、「自分だったらこういう風に着てみよう」と自分に取り入れやすいなと思いました。自分の周りも、自撮りした写真よりも、動画を撮りあう機会がすごく増えたなと思います。自分が着ているものや、友達の着ていて気分があがる洋服を動画で交換することが増えていますね。

Q.玉城さんがもし「MOVE by Qoo10」に投稿するなら、どのようなファッション・動画内容にチャレンジしてみたいですか。

色々な動画が「MOVE by Qoo10」に投稿されていますが、本当に様々なジャンルのファッションが投稿されていますし、私だったらどれにしようかなってすごく考えてしまいますね。できるだけ真似してほしいので、できるだけ目立つような動画にもしたいですが、難しいですね…。私が投稿するなら、できるだけカッコいい動画になると良いなと思います(笑)自分がなんとなく似合う服であったり、自信があるコーディネートを投稿していきたいと思います。

Q.俳優・モデルである玉城さんにとって、“洋服・ファッション”とはどんな存在でしょうか。そして、モデル業や洋服・ファッションに興味を持ち始めたきっかけは何でしょうか

自分が小さい頃からファッション雑誌を読んでいたので、ファッションへの興味はすごく強かったです。そのため、芸能に関するお仕事をする上で、ファッション関連のお仕事は最初に目指していました。お洋服の似合う人になりたかったですし、私にとっては自分を表現するもの。お洋服って、自分が見せたいように見せられると思っています。自分がどういう本質であっても、見せたいように見せられる。魔法みたいなものだなって思います。

Q.今回のCM内容は、ファッション誌撮影のようなテイストでした。俳優・モデルとして勢力的にご活躍されている玉城さんですが、今後、このようなファッション業界や他業界に関するお仕事など、どのような仕事に興味がありますでしょうか

色々なお仕事にまだまだ挑戦したいと思います。最近だと、短編ですが映画監督もやらせてもらいましたし、文章書くのも好きです。ただお洋服に関しては、雑誌の専属モデルを卒業してから、「自分の好きなお洋服ってこういうものだよ」って伝えられる機会がちょっと減った気がしています。挑戦してみたいこととして、自分のブランドができるかどうかは分かりませんが(笑)デザインにも興味があります。
折角こうやって「MOVE by Qoo10」に関してお仕事させてもらっているので、「MOVE by Qoo10」さんで色々デザインしたお洋服がと売れたらすごく面白いなと思います(笑)とにかく、色々なことに挑戦して行きたいなと思います。

Q.「MOVE」は「Qoo10」内で今年ローンチされた新しいサービスですが、もし自身が責任者となってサービスを立ち上げるとしたら、どんなジャンルの商品を取り扱うサービスをやってみたいでしょうか

「Qoo10」さんにはたくさんの商品が売られているので、他に何が売られていないんだろうって思います(笑)その中で、私の趣味として勝手に言わせていただくと、本が好きなので、新品の本もよいけど、古本などをセレクトして売っても面白いかなと思います。あと文房具も好きです。自分でデザインしたものを販売するかはわかりませんが、これまでないようなものが出せたら。自分の思い出や趣味を含めて紹介できるような場所・サービスにして、みなさんと共有できれば面白いかなと思っています。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事