2022.06.18

eBay Japan、ファッション専門EC「MOVE」の新テレビCMを放映 玉城ティナさんが鮮やか七変化

ECモール「Qoo10」を運営するeBay Japanは6月16日、「Qoo10」のファッション専門サービス「MOVE(ムーブ) by Qoo10」において、新テレビCM「でびゅー」篇の全国放映を開始した。モデル・女優の玉城ティナさんが9種類の異なるファッションコーデで登場する、「MOVE by Qoo10」の特徴の1つであるファッションコーデ紹介動画を想起させるCMとなっている。CM放映に伴い、東京の「SHIBUYA109渋谷店」のビル外壁に、撮り下ろしスペシャルビジュアルも掲出する。

【<画像10点>CMなどで多彩な表情を見せる玉城ティナさん】

eBay Japanの「MOVE by Qoo10」は、2022年4月1日に「Qoo10」内にローンチした新たなハイクオリティファッションサービス。厳選された公式ブランドが商品を販売し、通常の静止画に加え、モデルが商品を着用している動画も閲覧できる。特に韓国ファッションのトレンドを反映するなど、国内のアパレルブランドに限らず、海外ブランドも含んでいる。

購入者自身が商品着用時のレビュー動画を「MOVE by Qoo10」に投稿することもでき、サイズ・素材の質感についてなど、他のユーザーのリアリティのある声を参考にして買い物を楽しむこともできる。さらに「無料返品」のサービスを備えることで、商品到着後の顧客満足度の向上を図っている。

「MOVE」の名称は、行動(MOVE)、動画(MOVIE)、最新のトレンド(MOVEMENT)、感動(MOVED)という4つのコンセプトをブランド軸として備えたECとして命名したもの。ユーザーがモバイル端末で利用することを念頭に置いて設計しており、タテ型の動画によって商品情報をより分かりやすく提供する新たなファッションサービスとなっている。

6月16日には、「MOVE by Qoo10」の新テレビCM「でびゅー」篇の全国放映を開始した。今回のCMには、モデル・女優の玉城ティナさんを起用。「MOVE by Qoo10」に投稿するためのコーデ紹介動画を玉城さん自らが楽しみながら撮影するような内容となったというCMは、合計9種類のファッションコーデを渋谷ストリームや東京国際フォーラムなどを舞台に撮影。ストリート、モード、ガーリーなどのコーデに合わせ、多彩に表情や仕草を変え「MOVE!」「デビュー!」などのセリフとともに様々なポーズをとる、モデル、そして女優としても活躍する玉城さんならではの姿を見ることができる。

撮影終了後に行ったインタビューで玉城さんは、「お洋服もメイクも色々と変えるのは久々だったので、楽しかったです」とコメント。「今回『MOVE by Qoo10』を使ってみたところ、モデルさんが着用している動画が投稿されているので、自分の身長とも比べやすく、『自分だったらこういう風に着てみよう』と取り入れやすいなと思いました」など、「MOVE by Qoo10」についての感想に加え、ファッショニスタでもある玉城さんにとっての“洋服・ファッション”とは?などの問いに答えている。

テレビCMの放映に伴い、6月16日から6月29日の期間、渋谷の街の象徴ともいえる「SHIBUYA109渋谷店」のビル外壁(通称:シリンダー) にて、同CMのために撮り下ろしたスペシャルビジュアルを掲出。さらに渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンをはじめとし、様々な場所でCM動画を放映する。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事