2022.06.26

シー・アール・エム、「推し活グッズ」専門店開設 フィギュアやトレカの収納アイテムに特化

アクリルスタンド用のひな壇

企業の販促支援やグッズ・ノベルティー製作を手掛けるシー・アール・エムは6月1日、キャラクターグッズなどファンアイテムを飾るディスプレーに特化したECサイトを開設した。フィギュアや缶バッジなどの各種グッズが、より映えるような商品を提供し、好きになったキャラクターやアイドルを応援する「推し活」の充実を支援していく。

開設した「推し活グッズの達人」では、「推しグッズをアップデート」をコンセプトに、グッズ用のディスプレーを多数そろえる。

「『推し活』がアニメやアイドルのファンの間で広がる中、グッズを自宅でより楽しめるように収納できる『推し活グッズ』の専門店を開設した」(広報)と背景を話す。

シー・アール・エムでは、アクリルグッズ製作サイト「アクリルグッズの達人」などオリジナルグッズの製作に対応したECサイトを運営している。「推し活」目的のオリジナルグッズ製作の受注増加も、「推し活グッズ」に着目したサイト開設の要因になっているという。


▲トレーディングカード用のスタンド

近年増加しているアクリルスタンド用のひな壇など、フィギュアやトレーディングカード、缶バッジといった多様なアイテム陳列に対応した商品を、自社企画のものを中心に取り扱う。

サイト内では商品を活用したグッズのディスプレー・デコレーション事例も掲載。ユーザーからの投稿も受け付ける。

グッズ・ノベルティー製作のノウハウを生かし、オリジナルデザインをプリントしたディスプレーグッズの提供なども視野に入れる。「ディスプレーグッズのデパート」を目標に、「一人でも多くのファンに”推して”いただけるサイトを目指していく」(同)と意気込みを述べる。


「推し活グッズの達人」
https://oshi-tatsu.com/



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事