2022.06.13

ECプラットフォーム「Cafe24」、越境EC向けSEOセッティングサービスを提供 海外ユーザーの集客を支援

ECプラットフォーム「Cafe24(カフェ24)」を運営するCafe24 Japanは6月13日、SEOに関する専門知識を必要とせず、海外ユーザーに対して効率的に事業者のショップの露出を図ることができるアプリ「越境ECショップSEOセッティングサービス」の提供を開始した。ネットショップ運営のための拡張機能を提供する「Cafe24 Store」から導入可能だという。

越境EC市場は世界的に拡大傾向にあり、2030年までで年平均成長率26.2%で成長する見込みとなっている。近年は越境ECの課題である多言語サイトの構築においても、自動翻訳などの翻訳機能が充実していることから、自国の言語しか扱えない事業者でも比較的容易に多言語サイトを構築できるようになった。

一方、多言語サイトの構築だけでは、ターゲットとなる層へ商品情報の詳細や商品としての魅力を訴求することは難しく、集客方法が課題となる。この課題をクリアする方法の1つとして、国内ECと同様に検索エンジン上で自社サイトを検索結果の上位に表示させるSEO対策が挙げられる。これらは、専門の知識が必要な上、複雑な作業が発生することから、事業者の手間がかかる作業となる。

Cafe24 Japanは、越境ECを検討している事業者の集客における課題の解決を目指し、効率的な海外ユーザーの集客を支援するSEOアプリ「越境ECショップSEOセッティングサービス」を開発した。EC事業者の集客の課題であるSEOのセッティングが専門の知識がなくても、Cafe24を通じて簡単に設定できるアプリだ。

サービスの利用申請をすると、進出国の文化や検索エンジンのアルゴリズムに合わせたセッティングを行い、越境ECショップを効率的に検索エンジン上に露出させ、訪問者数の増加を図ることができる。対応言語は、英語、中国語(繁体字)、韓国語。価格は2万2000円(税込)。

「Cafe24」でSEO設定サービスを利用している事業者には、サービス利用期間の終了後に「SEOセッティングレポート」を無料で提供する。レポートでは、Cafe24の管理ページ上でのSEOに関する内容だけでなく、メンテナンスに役立つ情報まで得ることができ、自社でのSEO対策に役立てることができる。


「越境ECショップSEOセッティングサービス」
https://store.cafe24.com/ja/apps/13374





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事