2022.06.09

Twitter、新商品情報をリマインドできる新機能「Product Drops」を米国で提供開始

Twitterは6月9日、Twitter Shoppingの新機能「Product Drops(プロダクト・ドロップ)」のパイロット版の提供を米国で開始したと発表した。ユーザーが好きなブランドの新商品情報のリマインドを受け取ることができ、販売者は新商品発売などの重要な情報を効果的に告知できる。

「Product Drops」では、販売者が発売予定の商品についてツイートすると、ツイートの最後に「Remind me(リマインドミー)」ボタンを表示できる。ユーザーが「Remind me」ボタンをタップすると、発売日(ドロップ日)に再度通知するように設定できる。

発売開始時間の15分前と開始直後にアプリ内通知を受け取ることができるため、販売者のウェブサイトで商品を比較的早く購入できるようになる。さらに通知をクリックすると、「Shop on website(ウェブサイトでショッピングする)」ボタンが表示され、それぞれの販売者のウェブサイトで商品を購入することも可能になる。

購入者が「Remind me」ボタンをクリックする前に、商品や価格、口コミ情報をもう少し詳しく知りたい場合は、販売者のツイートをクリックすると商品の説明ページが開き、必要な情報を確認できる。ページには価格、商品写真や詳細な説明のほか、ツイートする際にクリックして使えるハッシュタグも掲載されているため、他の購入者の口コミをTwitterで簡単にチェックできる。

現在、「Product Drops」が表示、活用できるのは、iOS端末を使用して英語でTwitterを利用している米国内の利用者のみ。Twitterは@Dior、@LEGO_Groupといった一部のマネージドパートナーとも「Product Drops」の検証を行っている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事