2022.06.05

長寿の里、美容液ブランド「unito」を展開 香料や保存料を未使用、原料100%が特徴

unitoのブランドスタッフ

無添加化粧品を製造販売する長寿乃里は2021年9月から、原料素材をまるごと使用したエシカル原料美容液ブランド「unito(ユニト)」のECサイトを運営している。

香料や保存料などは一切配合せず、原材料100%であることが特徴。素材の栄養をまるごと肌に浸透させる商品となっている。独自の技術で抽出した原液をそのままボトルに詰めている。色や香りは素材のままとなっており、香りは少し独特なものもあるという。


▲原材料を100%使用した美容液

美容液は、新芽のアロエベラや発酵米コウジなど11種類と、馬油やタマヌ油といったオイルタイプを4種類販売しており、肌の悩みに合わせ、カスタムすることができる。「ブースターエッセンス」という導入液も販売しており、これを混ぜて使用することで、さらに肌への浸透力が高まるという。
 
原料は、品種や産地にこだわって選んでいる。また、「ホールフード」の考え方を大切にし、通常、廃棄してしまう根や皮なども残さずに使用する。

今年の4月から販売を開始した「酒粕グルコシド」には、栃木県の酒蔵の酒粕を使用している。1月に新酒を仕込む際の酒粕を提供してもらい、3月に美容液を製造したという新鮮な商品だ。肌のハリを良くし、紫外線や花粉などから肌を保護するのに適している。
 
化粧品選びに悩む人が多い。肌の悩みも人それぞれだが、体質に合う成分も人により異なる。ユニトでは、サイト内のチャットやインスタなどでカウンセリングを行っており、一人一人の悩みに答えている。

「自分に合う原料、合わない原料を知ってほしい」(ブランドマネージャの吉田栞氏)と話し、アドバイスやカスタムの提案などをしている。機械的なコミュニケーションにはせず、ユーザーと1対1で向き合うことを大切にしている。


「unito」
https://unitojapan.thebase.in/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事