2022.06.02

クラフトビールのサブスク「Otomoni」運営のmeuron、「ビール言葉」付きの父の日セットを発売

1900種以上のクラフトビールを届けるサブスクサービス「Otomoni(オトモニ)」を展開するmeuron(ミューロン)は5月24日、父の日のギフト「オトモニ父の日セット」を発売した。花言葉ならぬ「ビール言葉」カードを、同セットに同梱する企画となっている。
 
同セットには、ビールを愛飲するサブスク会員がレビューで高評価を付けた、厳選されたクラフトビール4本が入っている。クラフトビールに合うおつまみとして、高級缶詰も同梱するという。
 
「ビール言葉」のカードも同梱する。花言葉を添えて花束を贈るように、「ビール言葉」と共にクラフトビールを贈るのだという。ビール言葉とは、「ビアスタイルに象徴的な意味をもたせたもの」(同社)だという。
 
各ビールの特徴、歴史、文化的背景などを踏まえて、同社で考案したそうだ。
 
同セットに同梱するビール言葉カードは、「たゆまぬ努力」「健康長寿」「深い知識と経験」「独創的でユーモラス」の4種類から、消費者が選べる。「自分の父親に合うもの」をセレクトしてもらいたいという。
 
同セットの申し込み期間は5月24日~6月13日。特設ページから購入できる。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事