2022.06.01

次世代タレントエージェンシー「M-YOU」、人気YouTuber『えみ姉』『picaru』との専属マネジメント契約を発表

タレントマネジメント事業を手がけるM-YOU(エムユー)は6月1日、YouTubeを中心に活動し、女性からの圧倒的な指示を誇る、えみ姉、picaruと専属マネジメント契約を締結した。M-YOUの代表取締役社長を務める⽜江桃⼦氏(ももち)自体がインフルエンサーであり、自身の経験を生かした次世代のタレントエージェンシーとして、今年5月にM-YOUを立ち上げている。今回の発表で、M-YOU所属タレントはももち、えみ姉、picaruの3人になった。

【所属タレント3人の画像はこちら】

えみ姉は、YouTubeの登録者数約32万人、Instagramのフォロワー数約12万人を有するインフルエンサー。主に10~20代の女性から高い支持を得ている。他人に話にくい性や身体に関する相談や、人生の悩みなど、視聴者から募集した質問に回答していく視聴者参加型の企画が人気を集めており、「みんなのお姉ちゃん」としてさらに人気も加速している。

picaruは、IT企業で広報PRをしながら、2020年にYouTubeを開始。2021年にファッションクリエイターとして独立した。きれいめからカジュアルまで、オールジャンルの服を着こなすだけでなく、ヘアメイクを含めたトータルスタイリングの提案を得意とするLOOK BOOK動画が人気を集めている。人気急上昇中のファッションクリエイターとして、YouTubeの登録者数は5万人を突破した。

M-YOUは、関わる全ての人と心を通わせながら未来を創り上げていく、次世代タレントエージェンシーとして、所属タレントが日本のみならずアジアにおいても活躍できる環境や機会を創出するとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事