2022.05.31

StoreHero、ECサイトでライブコマースできるShopifyアプリ「LiveHero」をリリース

ライブ配信中に商品をカート登録するイメージ(右画像)

StoreHeroは5月31日、Shopifyで構築したECサイト上でライブコマースを配信できるようにするShopifyアプリ「LiveHero」の提供を開始した。アプリを導入するとECサイトでライブ配信を見ながら商品を直接カートに入れることができるため、ユーザーの離脱が少なくなるという。チャットで顧客と相互に交流しながら、ライブ配信を盛り上げることも可能だという。

インスタグラムでライブコマースを実施するEC事業者は増えているが、インスタグラムの場合、ライブ配信の画面とECサイトのカートは直接つながっていないため、ライブで高めた購買意欲を購入に結びつけることが難しいという課題があった。この課題を解決するため開発したのが「LiveHero」だという。「LiveHero」では、Shopifyで構築したECサイト上でライブ配信できるようになり、ライブの盛り上がった購買意欲を購入に結びつけやすくなる。

細かな設定などはほとんどなく、アプリインストール後すぐにライブ配信できる。配信設定も簡単で、設定が完了したら視聴用のURLをユーザーに周知すればすぐに配信や視聴ができる。

「Shopify」の管理画面とは別に配信専用の管理画面があるので、コマース事業者だけではなく、アンバサダーやインフルエンサーなど社外の方にもライブ配信で商品の紹介をしてもらうことができる。

今後もアップデートを計画している。「LIVE中にアンケートを取る機能」「ログインしているお客さんのみ見れる配信」「配信中、配信予定のライブをストアフロントで表示する機能」などを開発中だという。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事