2022.05.28

「クックパッドマート」、定番食品を低価格で購入できる「おいしい食卓応援定期便」開始 第1弾はこだわりの卵が1パック100円

クックパッドはこのほど、生鮮食品EC「クックパッドマート」において、日常の食卓に欠かせない食材や食品を定期的に、低価格で届ける「おいしい食卓応援定期便」の提供を開始した。第1弾として、こだわりの「都路(みやこじ)のたまご」を数量限定1パック100円(税抜)で定期販売する。買い物や家計の負担軽減を支援する。

「クックパッドマート」は、食のつくり手と消費者をつなげる生鮮食品ECプラットフォーム。3都3県の約700カ所に、商品の受け取りが可能な生鮮宅配ボックス「マートステーション」を設置している。

このほど、日常の食卓に欠かせない食材や食品を定期的に、低価格で届ける「おいしい食卓応援定期便」の提供を開始した。アプリ上で一度登録をすれば、その都度注文しなくても商品が届き、実店舗での買い物のように店内を歩き回ったり、レジに並んだりすることなく買い物を完結できる。日常的に消費する定番食材を継続的に低価格で購入できるため、家計負担の軽減にもつながるサービスとなる。

第1弾では、安全性と品質にこだわった茨城県産「都路のたまご」を数量限定で提供。衛生管理を徹底し、飼料や集卵方法にもこだわった「都路のたまご」は、その品質の高さから有名老舗玉子焼き専門店や製菓会社で使用されている。ユーザーは、「おいしい食卓応援定期便」に登録することで、週1回指定曜日に「都路のたまご」を1パック(10個)100円(税抜)で受け取ることができる。



昨今の物価上昇に伴い、日配品をはじめとした食品の価格も高騰しており、生活者の家計負担が大きくなっている。安心・安全な食品を継続的に低価格で入手できる買い物手段のニーズは、これまで以上に高まっていると考えられる。

こうした状況を受け「クックパッドマート」は、買いものの負担が大きい子育て世帯を対象に、日常的に食卓にのぼる食材・食品を継続的に低価格で提供する「子育て応援定期便」を2022年5月初旬に開始。その後2週間で、定期便利用ユーザーは開始前の約6倍になった。そのニーズの高さを受け、子育て世帯以外にも対象を広げた「おいしい食卓応援定期便」の実施に至ったとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事