2022.05.19

【ネクストブレイク】チャームクリエイト、曇り止めクロスを先行発売 クラファンで1300万円超を達成

「1minute Anti‐Fog Cleaner」クロスで拭くと、きれいに曇り止めができる

チャームクリエイトでは、抗菌効果のある曇り止めクロス「1minute Anti‐Fog Cleaner(ワンミニット・アンチフォグ・クリーナー)」を販売している。クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」で先行予約販売を行ったところ、目標金額を大幅に上回る1340万円以上の購入が集まったという。

同商品で眼鏡などを拭くと、レンズの表面に曇り止め効果のある、非常に薄い「膜」をコーティングすることができるとしている。そのため、きれいに曇り止めができるという。
 
マスク着用時や飲食時などに、眼鏡が曇るのを防止できる。快適に使用できるようになるとしている。眼鏡だけでなく、ガラスやカメラレンズ、スマートフォンの画面などにも使用できる。
 
高密度のきめ細かいマイクロファイバー素材を採用しており、耐久性に優れているという。
 
繰り返し使用することを想定して製造されている。「使用回数にもよるが、曇り止めの持続日数は半年以上」だとしている。
 
同商品は水に弱く、水に濡れると曇り止め成分が溶け出してしまうという。そのため、濡らしたり、洗濯したりすることは避けて使用する必要があるという。
 
使用後は、同商品を包装しているジップ付きの袋に入れて管理する仕様となっている。
 
メーカー希望小売価格は、税込1590円。今年6月中旬頃、卸供給を開始する予定だ。現在は卸販売の問い合わせや相談に対応しているという。


▲クロスを包装しているジップ付きの袋



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事