2022.05.19

クランド、酒類EC直営の実店舗再開 OMOの取り組みも

自社ECサイト「KURAND(クランド)」を運営しているKURANDはこのほど、同社直営の飲み比べ専門店2店舗の営業を再開した。「ECのお酒を実際に飲むことができる」お店として、EC・実店舗の相互送客を行っていくという。
 
同社のECの商品は全て、日本全国の酒蔵と共同開発したオリジナル。ほとんどが同社のECでしか購入できないそうだ。「実際に商品を試飲してもらう場があることで、ECでも安心して購入できるようになると考えている」(同社)としている。
 
同社は、コロナの影響で全ての実店舗の営業を停止していた。閉店した店舗もあるという。「再開を望む声を多数いただいた。ワクチン接種の進行や感染対策などから総合的に判断し、営業再開に至った」(同)と言う。
 
東京・新宿にある「KURAND SAKE MARKET(サケマーケット)新宿店」「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)新宿店」の2店舗は、1年3か月ぶりに営業を再開した。
 
来店した顧客に、ECで使用できるクーポン500円分をプレゼントするキャンペーンも、4月22日~5月21日の期間限定で実施している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事