2022.05.17

楽天、キャンプ場予約サービス「楽天トラベルキャンプ」を開始 スタート時のキャンプ場登録数は約100施設

楽天グループ(楽天)は5月17日、キャンプ場予約サービス「楽天トラベルキャンプ」の提供を開始した。都道府県や日時、人数を指定して全国のキャンプ場を検索・予約することができる。検索結果の一覧から、海・山・湖といったキャンプ場のロケーションや、温浴施設やサウナなどの設備を条件に絞り込むことで、簡単に好みのキャンプ場を見つけることも可能。サービス開始時点のキャンプ場登録数は約100施設。今後、対象のキャンプ場数を順次拡大していく。

「楽天トラベルキャンプ」の検索結果の一覧や各キャンプ場のページでは、「まったり落ち着く」、「ワイワイにぎやか」といったキャンプ場の雰囲気が確認できる。「ソロ」「カップル」「グループ」「ファミリー」といった利用者層の割合や設備の内容もアイコンで表示しており、キャンプ場を選ぶ際の参考になる特長が一目で分かるようになっている。


▲検索結果の一覧


国内最大級のポイントサービス「楽天ポイント」を「楽天トラベルキャンプ」でもためたり使ったりできる。利用金額100円(税抜)につき1ポイントの「楽天ポイント」が還元される仕組み。

キャンプの人気は年々高まっており、コロナ禍以前のオートキャンプ参加人口は2013年から7年連続で伸長した。楽天は「楽天トラベルキャンプ」を通じて、今後さらなる拡大が見込まれるキャンプ需要に対応していくとともに、地方自治体とも連携し、各地域のキャンプ場への送客を支援していく考えだ。


▲キャンプ場のページ

楽天は今後も「楽天トラベルキャンプ」のサービスや機能拡充を図り、キャンプ業界全体の活性化を目指す。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事