2022.04.29

ペット用品販売の「たかくら新産業」、自社ECサイトを刷新 クレジット決済やキャリア決済を追加

ペット用 CBD商品を販売

化粧品やペット用品を販売するたかくら新産業は4月15日、ペット用サプリなどを販売する自社ECサイトのリニューアルを行った。ECサイト名を、「made of Hemp(メイドオブヘンプ)公式オンラインストア」から「アニマルCBDbyたかくらとくらす」にサイト名を変更し、新たにクレジット決済やキャリア決済など、決済方法を追加した。
 
リニューアルに当たってはキャンペーンも実施している。4月18日から1カ月間、同サイトでの購入者を対象に、ペット用のタオルをプレゼントするという。
 
同サイトでは、ペット用のCBDサプリや、CBDクリームなどを販売している。「近年では、老犬ケアの観点からCBDへの注目が高まっている」(担当者)と話す。「CBD製品は3年前から販売している。ECでは宣伝しづらいこともあり、売り上げは芳しくなかった」(同)と言う。
 
同社では2019年、ペット用CBDの認知を拡大するために、アニマルCBD協会の運営を始めた。同協会では、CBDについての正しい理解や、効果的な使い方を発信しているという。「人間用CBDの認知は広がってきているが、ペット用の認知はまだまだ。獣医師と提携し、研究や症例をもとに情報を発信している」(同)と話す。

最近では、ペットの歯のケア用品の需要が拡大しているという。「ここ数年で、ペットのグルメ化が加速した。ドライフード中心の食生活に比べ、歯周病になりやすくなった。そのため、はみがきや口臭ケアを気にする飼い主が増えている」(同)と話す。

dog
▲最近では、ペットの歯のケア用品の需要も拡大傾向に
 
「ペットの平均寿命が上がれば、老犬も増える。今後はペットのエイジングケア市場も拡大していくだろう。ECや協会を通じて、CBDの良さを伝えていけたらと思う」(同)と話している。


「アニマルCBDbyたかくらとくらす」
https://www.animalcbdshop.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事