2022.04.25

まくら、オンラインで作れるオーダーメイド枕「パーソナライズピロー」がギフト専用商品を発売

寝具・睡眠グッズの企画開発、EC販売を展開するまくらは4月23日、オーダーメイド枕がオンラインで簡単に作れる「パーソナライズピロー」において、ギフトとして贈れる「ギフト専用 パーソナライズピロー」を発売した。受取り手がオンラインで注文できる仕組みにより、近隣に店舗のない相手にもオーダーメイド枕をプレゼントできる。

まくらの提供する「パーソナライズピロー」は、オンラインで作成できるオーダーメイド枕。オンライン上で簡単な質問に答えるだけで、7つのポケットごとに最適な素材・素材の容量を自動で算出。約10万通りの組み合わせから個々に合った枕を作ることができる。質問の回答から導き出した診断結果を元に、専任の職人がひとつひとつ手作りする枕は、20日間の返品保証も備えている。出来上がった枕は配送されるため、自宅に居ながらにしてオーダーメイド枕を購入することができる。


▲「パーソナライズピロー」はオンラインで作成できるオーダーメイド枕

このほど新たに発売した「ギフト専用 パーソナライズピロー」は、専用の冊子をプレゼントすることで、贈られた人がスマートフォンやパソコンからパーソナライズピローを注文可能なギフト。価格は1万4800円(税込)で、「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」ほか、まくらの直営オンラインショップにて販売する。



「ギフト専用 パーソナライズピロー」は、購入者が指定したギフトの送付先に専用の冊子を配送。受け取った人が冊子に記載された注文方法に沿ってオンライン上で枕診断を実施し、自身に合ったオーダー枕を作ることができる仕組みとなっている。


▲冊子の注文方法に沿ってオーダー

一般的にオーダーメイド枕は、店舗を訪れないと作ることができず、ギフトを贈りたい相手の暮らしている地域に店舗がない、気軽に店舗へ足を運ぶことができないなど、プレゼントが難しい場合も多い。「パーソナライズピロー」は、自宅に居ながら手軽にオーダーメイド枕を作ることができるため、贈る相手の暮らしている地域の店舗の有無などに関わらず、オーダーメイド枕のプレゼントを可能にした。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事