2022.04.24

ゴルフウェアのECサイト「SOMUA CLUB」、韓国の人気ブランド「PORT MAYNE」を販売

菅野一成CEO(左)と高祥賢COO(右)

韓国製ゴルフウェアの輸入販売を行うICBREAKは3月7日、ECサイト「SOMUA CLUB(ソムアクラブ)」を開設した。

同サイトでは、韓国のゴルフウェアブランド「PORT MAYNE(ポートマイン)」の商品を販売する。女性用だけの取り扱いで、ゴルフウェアとしての機能だけでなく、プライベートでも着られるデザインが特徴。カーディガンやスカートなど、日常のファッションに取り入れることができる。


▲ゴルフウェアブランド「PORT MAYNE」着用イメージ

サイズは、日本製のものよりも大きめで、サイズを一つ下げて購入することを推奨している。ゴルフをする際にウェアのサイズが大きいと動きにくいため、体にフィットするものを選んでほしいとしている。

同社は菅野一成CEOと高祥賢氏の2人で2021年12月に設立したばかり。「韓国ブランドのみ取り扱っていく。今後さらにブランド数を増やしていく」(菅野CEO)と話している。

5月から新たに二つのブランドの取り扱いを開始する。また、リアル店舗での販売も決まっており、卸にも対応している。ゴルフ場での販売展開も予定しており、実際に目で見てもらい、認知を拡大していく方針だ。

国内のゴルフ人口は新型コロナウイルスの感染リスクの低さもあり、20~30代の若年層や女性が急増しているといわれる。コミュニケーションの場としても人気となっている。

韓国も同様で、若い人たちの間でゴルフを楽しむ人が増えており、ゴルフに関連する写真をSNSなどに投稿する芸能人も多いという。その際に、女性アイドルが「PORT MAYNE」の商品を着用していたこともあって、韓国での知名度が高まった。

現在は一般利用できるようにしているが、6月頃をめどに、会員制にシフトしていく予定だ。会員ならではの情報発信やイベントを行い、コミュニティ型のECを創出していきたいとしている。ゴルフ場が安く予約できるなどの特典も付け、ゴルフ好きや韓国好きが集まれる場を形成していく。


「SOMUA CLUB」
https://somuaclub.com/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事