2022.04.21

アートトレーディング、YouTubeでチャンネル開設 ShopifyでのECサイト構築法を解説

バラエティーに富んだ番組を配信

ECサイトの構築や運営代行を行うアートトレーディングはこのほど、YouTubeで「藤井玲 髭男社長のEC運営ch」を開設した。同チャンネルでは、Shopifyを中心としたECサイトの構築や運営を伝えていくという。
 
藤井玲社長はYouTubeの動画を、「ECは簡単ではないという啓もう活動でもある」と話す。「ECサイトが簡単に作れるようになり、コロナ禍で参入企業は急増した。ただその多くは、『作れば売れる』と思っている」(同)と話す。
 
同社の事業の主軸は、ECの運営代行だ。顧客とは、半年や1年といった長い付き合いが基本となる。「運営代行は、一緒にやっていきましょう、売り上げを上げていきましょうという事業。サイトを作ってお金をかければいいという話ではない」(同)と話す。自分たちの顧客に、EC運営とは何か、一緒にやっていく上での心構えも話しているという。
 
配信動画は、バラエティーに富んだラインアップにしていきたいという。「当社がどういう会社で、どういうスタッフがいて、どんな風に仕事をしているか、それを伝えたい。依頼する側も、中の見える企業の方が依頼しやすいと思う」(同)と話す。現在も、ピッキングのプロが物流システムとピッキング対決をする動画などを配信している。
 
「日々動画を撮影し編集するスキルは、今後の動画スキルにもつながってくる。まずはコンテンツを充実させていきたい」(同)と話している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事