2022.04.20

新日本製薬、自社ECサイトをリニューアル レビュー機能や肌悩み検索機能などを追加

新日本製薬は4月18日、公式オンラインショップをリニューアルした。利用者の利便性を重視し、シンプルなデザインによりわかりやすさの向上を図った。

スキンケアブランド「PERFECT ONE」などを展開する新日本製薬は、公式オンラインショップのリニューアルを実施した。より多くの顧客に快適なネットショッピングを楽しんでもらえるよう、サイトの構造を見直すとともに、分かりやすくシンプルなデザインを採用した。

新たに商品レビューの投稿機能を追加し、利用者によるおすすめ商品や使用した感想などの投稿を可能にした。これによりサイトを訪れた人は、すでに購入した人のレビューを参考に買い物することができる。


▲マイページ内での商品レビュー投稿画面

肌悩みごとに商品を検索できる機能も追加し、シワ・シミなどの気になる悩みや、ケアしたいポイントから商品の検索が可能になった。


▲お悩み別での検索画面

新日本製薬は、これからも経営理念にある「お客さまの最高の満足と信頼」を実現すべく、顧客1人ひとりに合わせたコミュニケーションの強化や、利便性と満足度の向上に取り組んでく考えを示した。

中期経営計画「VISION2025」において、重点課題の1つとして「データベースマーケティングの強化」を掲げており、データベースマーケティングによる美と健康のライフスタイル創造カンパニーとして、今後も顧客への快適なショッピング方法の提案や商品・サービス開発に努めていくとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事