2022.04.11

【ヒカル出資で爆売れ】「究極のブロッコリーと鶏胸肉」が通販で売れ切れ 生産体制強化とサブスクで販売再開へ


ヒカルさんの提案受け、サブスク始動


ヒカルさんが「ブロッコリーと鶏胸肉を普段継続して食べたい人からすると『売り切れ』になってしまうことはすごいストレスになる。視聴者からサブスクで定期的に購入できないのかという声が上がっている。それはできないのか?」と塚本代表に提案すると、塚本代表も「当社でもやりたいと思っていて、全力でシステム開発を行っている」と説明した。

ヒカルさんは「サブスクで買った方がちょっと安くなるとお得感が出る。トレーニングする方などはお得に安定的に摂ることができると絶対に良い。サブスクだと10%OFFくらいになるといい。初めて購入する人は不安だと思うので初回は40%OFFくらいできるといい」とさらに提案。塚本代表もしぶしぶ提案を承諾し、初回40%OFFでサブスクの申し込み受け付けを開始することにした。サブスクの販売ページはまだ開設していないが、「サブスク先行案内の予約申し込み」ページを作成している。


▲サブスクの先行案内の申込開始

「究極のブロッコリーと鶏胸肉」は第2弾の動画配信により、さらに注目を集めるだろう。サブスクの開始により、定期購入会員を大幅に確保できると、生産体制強化や在庫確保への投資もしやすくなる。宅配事業での加盟店舗の募集も強化しており、第1弾の動画配信後、数百件の問い合わせが来ているという。影響力や発信力のあるヒカルさんをビジネスパートナーに迎えたことで、ビジネスが一気に飛躍しそうだ。

海外でも有名な俳優が投資家として将来有望な企業に出資することで、その企業のビジネスに脚光が集まり、飛躍的に成長を遂げる事例が出ている。国内でも今後、有名なタレントやインフルエンサーをPRに起用するのではなく、出資者として事業に参加してもらい、ビジネスパートナーとしてプロモーションしてもらうスタートアップが増えそうだ。


「究極のブロッコリーと鶏胸肉」
https://qbt-jp.com/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事