2022.04.05

ショッピージャパン、新オリジナル動画シリーズ「Seller Stories」を公開 セラーの舞台裏を独占取材

東南アジア・台湾で最大規模のECプラットフォーム「Shopee」の日本法人ショッピージャパンは4月1日、公式サイトにおいて、セラーストーリーを記録した新たなオリジナル動画シリーズ「Seller Stories」を公開した。第1弾の動画には、ベビー服ブランド「Haruulala organic」が登場し、海外への販路拡大の経緯を語る。

ショッピージャパンは、公式サイトにおいて、新たなオリジナル動画シリーズ「Seller Stories」をリリースした。同シリーズでは、「Shopee」セラーの日常業務の舞台裏を独占取材しており、「Shopee」で越境ECを始めた経験などを動画で知ることができる。

第1弾として、福岡を拠点とするベビー服ブランド「Haruulala organic」が、2020年4月よりショッピージャパンの越境ECサービスを利用し、台湾で直営店を運営する様子を記録した動画を公開した。同動画では、「Haruulala organic」のメンバーが、「Shopee」に出店するきっかけや「Shopee」の運営に関する経験、その出店が東南アジアや台湾での売上や認知度にどのような影響を与えたかについて語っている。

ショッピージャパンは、このシリーズをさらに拡大し、今後もより多くのセラーが海外へ販路を拡大してゆく旅の経緯を紹介していきたいとの考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事