2022.03.31

【こだわり商品開発】青山商事「ジブンイロブラウス」、フォロワーと共同企画 ライブ配信発「理想の仕事服」

フォロワーの要望や意見を反映して開発した「ジブンイロブラウス」

青山商事は3月17日、「インスタグラム」でのライブ配信を通じ、開発した2WAYデザインのブラウスを販売開始した。フォロワーの要望や意見を反映し、約6カ月の期間を経て開発した「ジブンイロブラウス」を、理想の仕事服として発信していく。
 
青山商事は2021年から、「インスタライブ」を活用し、フォロワーとともに新商品を企画・開発する共創企画「みんなの声でつくろうプロジェクト」を実施している。
 
フォロワーへのアンケートやヒアリング内容をもとに商品を企画。以後、定期的に行うライブ配信を通じ、リアルタイムでフォロワーの意見や要望を反映させ商品化を進めていく。
 
第1弾の「袖たぽバイカラーブラウス」は、EC先行販売分が完売するなどの反響を集めた。

第2弾の「ジブンイロブラウス」は、「着回し力」に着目した2WAYデザインのブラウス。前は前開きのシャツ仕様、後ろはラウンドネック仕様と、異なるスタイルを1着で実現する。
 
袖丈・着丈の長さなどのサイズ仕様は、ライブ中の意見を参考に、仕事服として使いやすいデザインに設定している。
 
「ジブンイロブラウス」の価格は4290円(税込)。フォロワーの意見を反映し、モーヴピンク・グレージュ・ネイビーの3色を展開する。
 
3月17日にECでの先行販売を開始した。特設ページでは、パーソナルカラー診断によるカラー提案や、開発工程などとともに商品を訴求していく。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事