2022.03.29

ドーム、アンダーアーマーのECサイトにヤマト運輸の「EAZY」導入 非対面など多様な受取ニーズに対応

「アンダーアーマー」の日本総代理店であるドームは3月29日、「アンダーアーマー」公式サイト及び公式アプリにおいて、利用者の多様な受け取りニーズに対応可能なヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY(イージー)」を導入した。非対面受け取りなど、きめ細やかな宅配サービスの提供を可能にした。

「アンダーアーマー」は「UNDER ARMOUR MAKES YOU BETTERー進化をもたらすー」をミッションに掲げ、パフォーマンスアップを目指すアスリートを進化させるための革新的なブランドとして、顧客であるアスリートの声を大切に、プロダクトの開発などに取り組んできた。このほど、「アンダーアーマー」公式サイト及び公式アプリにおいて、ヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY」を導入した。「EAZY」導入は、国内としては13社目、スポーツブランドとしては初の試みとなる。

ヤマト運輸の「EAZY」は、オンラインショップなどで注文した商品の受け取りの際に、「非対面受け取り」となる“置き配”の指定や、受け取り場所および時間をリアルタイムなコミュニケーションのもと受け取り直前まで変更することを可能とするサービス。非対面の受け取りは、自宅敷地内の玄関ドア前や車庫など細かな指定が可能となるうえ、受け取り方法は受け取り直前まで変更することができる。


▲「EAZY」の受取場所

「アンダーアーマー」は、新型コロナウイルス感染症の拡大をきっかけに、アスリートや顧客を取り巻く環境やライフスタイルが多様化する中で、最適な方法で商品を届けられるよう進化を図ったとし、今後も高みを目指すアスリートに対して、プロダクトだけに留まらない価値あるサービスを提供していく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事