2022.03.29

応援購入サービス「Makuake」、新生活を彩る家電が当たるキャンペーン開始

マクアケは3月28日、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」において、過去に人気を集めたプロジェクトの中から、新生活を彩る家電商品が抽選で当たる「アタラシイ生活のMakuakeキャンペーン2022」を開始した。日頃からプロジェクトを応援しているサポーターに向けて、時流に沿ったプロダクトに出会う機会を創出する。

「Makuake」は、「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げるアタラシイものや体験の応援購入サービス。家電やガジェット、全国各地で作られるこだわりのプロダクトやフード、酒、飲食店、イベント、コンテンツ、伝統工芸など、幅広いジャンルにおける新たな挑戦をサポートしており、累計で2万2000件以上ものさまざまな新商品が「Makuake」を通じて誕生した。プロジェクトの誕生を「応援購入」を通じて支えるサポーターの数も年々増加しており、現在は190万人を突破。2回以上応援購入したことがあるサポーターのリピート応援購入比率も7割を超えるなど、「Makuake」での買い物体験はより多くの人に広まりを見せている。

このほど、過去に人気を集めたプロジェクトの中から、新生活を彩る家電商品が抽選で当たる「アタラシイ生活のMakuakeキャンペーン2022」をスタートした。対象となるのは、3月28日から4月8日の期間中に「Makuake」で8000円(税込)以上の応援購入をし、画面に表示される「シェア支援リンク」から、Twitterで「#アタラシイ生活」のハッシュタグを付けて投稿したサポーター。賞品には、5000万円以上の応援購入総額を記録したアトモフの窓型スマートディスプレイ「Atmoph Window 2」や、「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者が設立したブレインスリープの「光・香・音」で快適な眠りと目覚めをデザインする「ブレインスリープクロック」、4000人以上から応援購入を集めたSWITCHBOTのカーテンにワンタッチで取り付けて開閉をスマート化(電動化)できる「SwitchBotカーテン」の3種類がラインアップし、抽選で30名にプレゼントする。日頃から新商品プロジェクトを応援しているサポーターに向け、新生活の時期に合わせた家電商品を取りまとめ、時流に沿ったプロダクトに出会う機会を提供することで、より「Makuake」を楽しんでもらうことを目的に開催に至ったとしている。

マクアケは今後も、「Makuake」で続々と誕生する家電商品などの人気プロダクトを時流や季節に沿って選定しながら、サポーターに向けてプレゼントするキャンペーンなどを開催していくことで、より多くの生活者が「応援購入」を体験する機会を創出し、同社のビジョンである「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」を目指していく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事