2022.03.29

ティーケーシン、食の悩みや好みを登録するとピッタリなご飯が届く冷凍弁当宅配サービス「わたしゴハン。あなたゴハン。」をスタート

和食、洋食、スイーツなどを製造販売するティーケーシンは3月24日、冷凍弁当の宅配サービス「わたしゴハン。あなたゴハン。」のオンラインストアを開設し、サービスの提供を開始した。安心・安全・おいしさを大切にしながら、200種類以上の豊富なメニューを用意し、現代人が抱える食の問題の解決を支援する。

ティーケーシンの「わたしゴハン。あなたゴハン。」は、食生活で気にかけたいことや味の好み、苦手な食材などを登録すると、その人にぴったりのゴハンを提案する冷凍弁当の宅配サービス。あなたやあなたの大切な人に寄りそい「食」がもたらす幸せを届けることを目指すブランドとして、オンラインストアでのサービス提供を開始した。



200種類以上の豊富なメニューは、100年以上続く食品メーカーである同社が、安心・安全・おいしさを大切にしながら、現代人が抱えている「食」の問題にも真摯に向き合い考案したもの。1人ひとり多様化する食のニーズに応え、満足してもらえる美味しさを徹底的に追求し、自分や家族が安心して食べられる料理を提供する。

アレルギーや制限食、未病対策など多様な食の課題に応えるために、世の中の声に耳を傾けながら1人ひとりのためのお弁当を届けるとしており、いらないものはカットしながら、おいしいは妥協しない「ヘルス・サポート」は、「塩分がかなり気になる方」「糖質が気になる方」「PCやスマホで目をよく使う方」「寒さが苦手な方」など全10シリーズ。明日の自分がもっと好きになる「スタイル・サポート」は、「スリム」「メリハリ」「エイジングケア」など全5シリーズ。みんなの「食べたい!」に寄りそう「ライフ・サポート」は、「しっかり朝ごはん」「贅沢ご飯」「ママ向け」「キッズ向け」「低アレルゲン」など全7シリーズがラインアップする。



個々にピッタリのゴハンを提案するため、食生活で気にかけたいことや味の好み、苦手な食材などを登録する「わたしゴハン。ID」は、複数のIDを保存することができ、ユーザー自身に加え、家族や友達に合ったご飯も一緒に選ぶことができる。すべてのメニューを自社のシェフ、パティシェが開発しており、管理栄養士が1食の献立の基本とされる「主食・主菜・副菜」が整っていることをベースに、専門家の視点から、目的別に必要な栄養素をプラス。健康的な食生活をサポートするメニューを作成した。魚介や野菜などを使った「だし」を決め手とし、メニューごとに約1万通りのレシピから厳選した調味料を合わせることで、豊かな味わいの「おいしいうす味」を実現。すべての商品が合成保存料・合成着色料無添加で、ほとんどのメニューが塩分2g以下となっている。「おいしい瞬間」を閉じ込める弁当箱は、手に馴染む優しい丸みをもった形状を採用。器としての美しさにこだわった。素材には紙資源としてリサイクルできる植物繊維を使用しているほか、レンジアップしたときに料理がおいしく仕上がるような機能性も持ち合わせている。


▲わたしゴハン。ID

オンラインストアオープンを記念し、3月24日から9月30日の期間は、全商品100円匹の特別価格でお弁当を提供するほか、新規会員登録特典として300円割引になるクーポンを配布する「おうち生活応援キャンペーン」を開催する。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事