2022.03.19

「ここはぴ byCoCoRo」、国産の馬プラセンタサプリが好評 高いF2転換率で9割がリピーター

石井理夏社長

CoCoRoは、「女性特有の悩みに寄り添う商品」を、自社ECサイト「ここはぴ byCoCoRo」で販売している。北海道サラブレッドのプラセンタを配合したサプリメントなどが人気だという。EC購入者の約9割がリピーターとなるなど、高い再購入率が特徴となっている。

石井理夏社長自身が、女性特有の症状で悩んでいたそうだ。その時に出会った成分が、「プラセンタ」だった。成分の良さを実感して、商品化を行った。2007年に自社サイトを立ち上げ、個人事業主としてプラセンタサプリの販売を開始したのだという。


▲馬由来のプラセンタを使用したサプリ「CoCoRoプラセンタ」

現在、自社サイトで最も人気の高い商品は、馬由来のプラセンタを使用したサプリメント「CoCoRoプラセンタ」だとしている。同商品について、「原料は、加工した国が日本であれば『国産』とうたうことができる。当社では、完全国産のプラセンタにこだわり抜いた。安全性が高く、アミノ酸が豊富な、北海道のサラブレッドのプラセンタを使用している」(石井社長)と語る。製造・加工についても、国内のGMP認定工場で行っているという。


▲国内のGMP認定工場で製造・加工

同サプリメントは、「素材探しに最も時間を要した。日本中を探し回った」(同)としている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事