2022.03.20

ジュエリーブランド「BOOSTIC SUPPLY」、韓国の芸能人が着用して人気に

遠山拓朗社長

ファッション系をメインにウェブ制作を行うトライムは2022年1月17日、韓国発のジュエリーブランド「BOOSTIC SUPPLY(ブースティック サプライ)」のECサイトを開設した。

韓国の芸能人が着用するジュエリーブランドで、本国では知名度が高いという。芸能人がリングやネックレスなどを着用して、テレビ出演やインスタグラムに写真を投稿するなどして認知が拡大。好きな芸能人とおそろいにしたい20~30代の女性が主な購入層となっている。価格は1万円台からとリーズナブルなことも人気のポイントとなっている。

商品はロレックスに合うジュエリーをイメージして、時計の文字盤のようなデザインが特徴。製造は日本で行われ、職人が一つずつ、最終的な調整までを手掛けている。

「韓国では、帽子や時計などの小物類も販売されているが、日本では、ジュエリーのみの取り扱いとなっている。今後の売り上げや評判をみて、取り扱うか判断していく」(遠山拓朗社長)。

同社はファッション業界向けのウェブ制作に強みがある。ブランドサイトの設計やECサイト構築、マーケティングなどを手掛けてきたが、自社で商品販売を行うのは今回が初めてとなる。「培ってきたノウハウを生かし、ブランドの魅力を伝えていきたい。また、韓国のように人気の芸能人に着用してもらい、日本でも認知を拡大していきたい」(同)。

今後は販売チャネルを増やし、卸にも対応していく考えだ。


「BOOSTIC SUPPLY」
https://boosticsupply.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事