2022.03.15

ネット香水専門店「Celes」、曲をイメージした香水が届く「Celesミュージック」をスタート

The Fragrance Companyは3月8日、ネット香水専門店「Celes(セレス)」において、800種類以上の香水の中から好きな曲のイメージに合った香水をお試しサイズで届ける新サービス「Celesミュージック」の期間限定提供を開始した。幅広い香りの楽しみ方を提案する。

「Celes」は、試す・相談する・買うが全て叶う総合的香水販売サイト。800種類以上の香水を取り揃え、さまざまなサイズで販売するほか、自分に合う香りがわからないなどのニーズに応える香水の提案型サービス「Celesサジェスト」を展開している。



このほど、3月8日から5月31日の期間限定で、音楽をイメージした香水が届く「Celesミュージック」の提供を開始した。日本フレグランス協会の資格を持ったプロが、800種類以上のハイブランドやニッチを含む香水の中から希望の曲に合った香りをお試しサイズで提案するサービスとなり、様々な楽曲に対応し、香りを通した新たな音楽の楽しみ方を体験できる。

「Celesミュージック」の購入者は、注文時に希望の楽曲のタイトルに加え、その曲に関する個人的なイメージやエピソードも伝えることができる。経験豊富な「Celes」の香水スタイリストが、指定の曲を聴いて購入者のリクエストを分析、イメージに合った香りを選ぶ。好きな香りや苦手な香りを指定することも可能だ。価格は、「お試しムエット」(試香のみ)が500円、「15回プッシュ」(0.75ml)が950円、「50回プッシュ」(2.5ml)が1800円。

「Celes」では、「Celesサジェスト」として、香水選びに悩む顧客に香りを提案する「Celesセレクト」を始めとする様々なサービスを展開。映画のイメージに合った香水を届ける「Celesシネマ」、利用者の推しをイメージした香水を届ける「Celes推し活」を実施し、新たな香水の楽しみ方を提案してきた。今回、さらに香りの楽しみ方を幅広く展開すべく企画を考案し、顧客へヒアリングを行う中で着想を得た「Celesミュージック」のリリースに至ったとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事