2022.03.08

韓国ウェアを扱う次世代コミュニティ型EC「SOMUA CLUB」がスタート

ICBREAKは3月7日、コロナ禍で急増している次世代ゴルファーへ向けた新サービスとして、韓国ゴルフウェアコミュニティ型EC「SOMUA CLUB(ソムアクラブ)」をリリースした。若年層から絶大な人気を誇る韓国コンテンツを急拡大しているゴルフ市場に訴求し、新たな市場創出を目指す。

【<画像4点>「SOMUA CLUB」で取り扱う韓国ゴルフウェアはこちら】

「SOMUA CLUB」は、コロナ禍で急増している次世代ゴルファーへ向けた韓国ゴルフウェアコミュニティ型EC。「ゴルフミックス=ゴルフウェアを日常のファッションに取り入れること」を提案し、扱う商品はゴルフ場だけで着用するウェアではなく、街中で着ていても違和感がないデザイン性+スポーツウェアとしても高い機能性を備えている。韓国の芸能人や著名人が愛用する品も多く、日本国内では「SOMUA CLUB」でしか購入できない商品も多数取り扱う。


▲国内では「SOMUA CLUB」でしか購入できない商品を多数そろえている

サイトデザインは、スタイリッシュで使いやすいUI目指して構築を進め、雑多なECサイトにある情報過多を避け、コンテンツとデザインのバランスを調整しながらターゲット層が利用しやすい安心感のあるUIに仕上げた。

「韓国ゴルフウェアコミュニティ型EC」としてサービスを進める同サイトでは、コミュニティとしてメンバー機能も実装。「韓国ゴルフウェア」というひとつのコンテンツを通じてさまざまな展開をしていくとし、韓国コンテンツやゴルフ、スポーツ、美容などが好きな人同士で繋がることができるメンバー限定イベントへの招待、メンバーだけが購入できる限定商品の販売や特別プライスでの提供、ゴルフ場との連携によるメンバーだけが予約可能な特別プランの提供などのコンテンツを年内に実装する予定としている。


▲「SOMUA CLUB」のサイトイメージ

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、ゴルフ市場はプレー時の感染リスクの低さから大きな注目を集めている。それに伴い、若年層・女性のプレー人口が現在急増。その勢いはタイガーウッズ全盛期以上の盛り上がりとなっているが、市場として大きな変化が起きている一方で、未だ若年層へ向けたコンテンツやプロダクトが非常に少ないのが現状だとし、エンタメ・飲食・美容など、様々な業界でマジョリティーを占めるユーザーが20~30代である“韓国”というコンテンツを軸にした「SOMUA CLUB」の開設至ったとしている。次世代を担う若年層ゴルファーに対し、よりゴルフを身近かつカジュアルなものとして楽しんでもらえる世界を創っていくとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事