2022.02.28

【「楽天SOY2021」受賞店に聞く】総合7位「くらしのeショップ」ファン作り、配送サービスをさらに強化

【楽天SOY2021】「総合7位」「百貨店・総合通販・ギフトジャンル大賞」「15年連続賞」「あす楽大賞」
「くらしのeショップ」
家庭機器事業部 eビジネス2部長 尾崎友章氏


2021年も巣ごもり需要が続いた。当社が暮らし全般に関する家電や家具、収納などを取り扱っているので、売り上げを伸ばすことができたと思う。特に飲食店が休業や時短営業を余儀なくされたこともあり、調理家電などが伸びた。

当社ではお客さまのファン作りを積極的に行っている。これだけネット通販を手掛ける企業が多くなってくると、ただ販売しているだけでは埋もれてしまう。


▲受賞式の様子

家電のイメージを持ってくださるお客さまは多いが、他にも家具や収納、レジャー用品、ガーデニング用品、ペット用品、介護用品まで幅広く商品を取り扱っている。ファンを増やすことで、さまざまなジャンルの商品を巡回してもらえると思っている。

もう一つ強化していることがある。昨年6月、関西に物流センターを開設した。この新センターの稼働により、日本全国の90%の地域に翌日配送ができるようになった。このようなサービス面の強化もしっかりとアピールしていきたい。


「くらしのeショップ」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/e-kurashi/






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事