2022.02.28

【「楽天SOY2021」受賞店に聞く】総合6位「サプリ専門SHOP シードコムス」クーポン利用が当たり前に

「サプリ専門SHOP シードコムス」 Web販売事業部 川平航氏

【楽天SOY2021】「総合6位」「ダイエット・健康ジャンル大賞」「ラ・クーポン賞」
「サプリ専門SHOP シードコムス」
Web販売事業部 川平航氏


2021年は、改めて「なぜサプリメントを販売するのか」という根本的な目的を見つめ直し、チーム一丸となり課題に取り組んだ1年だった。SOYの複数受賞という結果は素直にうれしい。

クーポンに関しては、昨年以前から実施している施策の継続が評価された結果だと捉えている。

「楽天スーパーSALE(セール)」や「お買い物マラソン」などの大型セール時に、普段1200円で販売しているようなサプリメントを80%OFFで提供するなど、新規ユーザーの拡大に向け赤字覚悟のクーポンを発行している。

購入を検討している新規のお客さまに、まずはお得なクーポンを使ってもらい、当店と商品を利用してもらうことに重きを置いている。

こうした成果もあり、当店ではクーポンを活用した買い物が当たり前になりつつある。当初は多かった利用方法の問い合わせなども、クーポン実施や利用案内の拡充を重ねるごとに減少している。


▲受賞式の様子

最近では、「『シードコムス』のおかげで他店舗でもクーポンをスムーズに利用できた」といったうれしい声も、お客さまから届いてきている。

2021年は青汁や美容サプリメント、プロテインなどが特に好調だった。サプリメントに限らず商品の幅が広がった1年にもなった。

今年はリーダー店舗として「楽天NATIONS」にも参加している。各ショップとの交流も重ね、成長し合える環境を作っていきたい。


「サプリ専門SHOP シードコムス」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/seedcoms/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事