2022.02.21

BREATHER、Amazonで売上1位も獲得したブリージングデバイス 使い切りタイプの「ston s」発売

人気ブリージングデバイス「ston」に次ぐ「ston s」 

ブリージングデバイスの開発・販売を行うBREATHER(ブレザー)は2月7日、ブリージングデバイスシリーズの新アイテム「ston s(ストンエス)」を発売した。同商品は、カフェインやGABAのリキッドを内蔵している。吸引するとミストに変わり、“ひと休み”を演出するという。従来の「ston」と異なり、使い切りタイプで、充電が不要となっている。「ston」は、Amazonの健康家電ジャンルで1位を獲得するなど、人気の商品となっている。

「ston」は、「一息で、ひと休みをあなたの力にする」をコンセプトに開発されたブリージングデバイス。一息吸い込むと、カートリッジ内のリキッドが熱せられて蒸気が発生する。蒸気に溶け込んだ成分の、味や香りを楽しめるようになっている。

「ston」は、ポケットに入る手のひらサイズ。タールもニコチンも使用していないため、臭いがない。エナジードリンクやコーヒーに比べて手軽に気分転換ができるという。

BRETHERによると、「ston」は2019年の発売以降、リピーターが徐々に増加しているという。カロリーが高いエナジードリンクに比べて、「ston」はカロリーがなく、罪悪感なくカフェインを摂取できるため、「ston」に乗り換えたというエナジードリンクのファンも少なくないとしている。在宅ワークの仕事の合間に「son」を利用するという顧客も多く、女性ファンも多いという。



2月7日に発売した「ston s」は、初めてブリージングデバイスを使う顧客を想定して開発したという。使い捨てで、カートリッジを変える必要がない。「ミント」「ブルーベリー」「ココナッツ」「エナジードリンク」の4種類のフレーバーを用意している。

「ston」の本体価格が税込6600円で、カートリッジは同1980円だった。「ston s」は、1本1500円で、初めて利用する人も気軽に購入できるとしている。

「ston s」は、BRETHERの公式ECサイトやAmazonで購入できる。公式ECサイトでは、定期コースも用意しており、定期コースは初回500円で、2回目以降は1300円で購入できる。

BRETHERの御神村友樹CTOは、「『ston』のユーザーの中には、『なくなったら困る』と言うほど、愛用してくれている顧客もいる。「ston」で香りを楽しんだり、世界観を感じたりして気分を高め、自分の中のスイッチを入れたいという人がリピーターになっている」と話している。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事